巴里の空の下オムレツのにおいは流れる作者: 石井好子,花森安治出版社/メーカー: 暮しの手帖社発売日: 1963/03/12メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 3人 クリック: 42回この商品を含むブログ (48件) を見るこの本が大好きです。 ご冥福をお祈りします。

お久しぶりです。

Petit jam 茶碗 こけし ARP-1211-3出版社/メーカー: 愛龍社メディア: ホーム&キッチン クリック: 10回この商品を含むブログを見るこれ欲しい!

久し振りの更新

memo NHK教育「知る楽」2月の放送にて、高田渡の特集「孤高のフォークシンガー 高田渡」がオンエアされる。番組では毎週水曜日、全4回にわたり高田渡の魅力を追求。語り手をフォークシンガーなぎら健壱が務め「民衆の心を歌に 原点は少年時代」「“日本語フォ…

memo*

甲斐みのり 奥野美穂子著京都・東京 甘い架け橋〜お菓子で綴る12か月の往復書簡〜1月25日発売! 楽しみ

仕事初め

疲れたけど諦めがつきました。(何の?) 三連休が待っている〜 (土曜日休みになりました)

memo*

甘く、かわいく、おいしいお菓子 (セレクトBOOKS)作者: 甲斐みのり出版社/メーカー: 主婦の友社発売日: 2006/03/25メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 47回この商品を含むブログ (50件) を見る 『甲斐みのりが選ぶ 日本のかわいいお菓子』 〜甲斐みのりが…

明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いしまーす!個人的な目標はないですが今年こそ、阪神タイガース、優勝してほしいです。1日はおせちや雑煮はなく、キムチ鍋でした。美味しかった。 昨日は心斎橋やなんばで買い物。本やCDやめがね柄のてぬぐいを買いました。今日は駅近くの…

大晦日

ガキ使い観ているところです。スター付けてくださった人、読んでくださった人、ありがとうございました! 来年もよろしくです! では良いお年を!

仕事納め

明日、半日掃除予定でしたが昨日、しなきゃいけない仕事が終わったみたいで(わたしの担当の仕事じゃないので)今日、仕事(掃除)が終わったので明日から休みです。 恵文社の古本市に行ったり、大晦日恒例のガキ使いの笑ってはいけないシリーズを観たり、楽…

Showa Style―再編・建築写真文庫(商業施設)作者: 都築響一出版社/メーカー: 彰国社発売日: 2009/12/01メディア: 単行本 クリック: 28回この商品を含むブログ (5件) を見るチョット高かったけど買いました。昭和の建物デザインは素敵! 今日はクリスマスなの…

こけし!

もう!12月。月日が経つのが早い…。そして寒い。 写真は最近注文して届いた、こけしの本。 しおり付き。こけしの町に行きたい。ほかにもいろいろ注文して届いたものがあるのでまた紹介します。(多分…。)

ショック!

昨日ショッキングがニュースが! 阪神の赤星選手の引退…。 理由を聞いてしょうがないと思ったけど良い選手だったので残念です…。 9年間お疲れ様でした!

今週末

■こけし祭り@雑貨屋・カナリア ■友達の結婚パーティー ■四天王寺の骨董市 に行きます。楽しみ!最近 寒い!

リトルプレス

昨日届きました。 レーズン、とにかく文書がすきです。 もう1冊は前に購入した。ユルリナ、今回の特集は水玉、チェック、ストライプ。 (写真ぼやけてますね‥。携帯のカメラなので。)昨日、髪切りましたー。こけし?わかめちゃん?な髪型になりました。

買った。ちびちび ごくごく お酒のはなし作者: 伊藤まさこ出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2009/10/17メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 38回この商品を含むブログ (12件) を見るIN THE KITCHEN作者: 山本祐布子出版社/メーカー: mille books発…

最近買ったもの

10月31日 西ノ宮にある雑貨さんマノンではながらクロスと小皿どっちともお気に入り。小皿はお店の人も言ったけど縁のデザインが可愛い。 11月3日 今月末に友達の結婚パーティーがあるので服を。安くてよい感じの服がかえた。良かった。 あと最近買って良かっ…

冬へ進もう

11月になりましたね‥ 日記さぼってました。 すいません。 これからまた書きます!この↓季節が近付きました。 今から楽しみです。 12/22(火)から1/4(月)恵文社 冬の大古本市 2009 / 10

◆◇◆◇◆◇◆◇

また! 明日から4連休です。 うちの会社大丈夫なのかしら‥。 RainbowHillや京都のことは明日、のちほど書きます。

シルバーウィーク再び?!

明日から5連休。 京都に行ったり、RainbowHillに行ったりします。 :::: 台風たいしたことなければいいなぁ。 :::: はらドーナツ大阪にできましたね。買いに行かなきゃ。

癒し

阪神タイガースのファンてすが。 ひらがながかわいい。 つば九郎のブログhttp://spora.jp/2896/index/;jsessionid=C8B92FDEBE96F48E2AAF241C40D0C8C8.ap2

おぼえがき

メリーゴーランド京都店 で古本市10月10日(土)・11日(日)・12日(祝月 http://www.merry-go-round.co.jp/kyoto.html

ざ・金沢

妹の金沢土産です。 なんか、かわいい☆

買う予定手に捧げる歌アーティスト: 双葉双一出版社/メーカー: Oooit Records発売日: 2009/09/16メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (6件) を見るタワレコで試聴してよかったので。HOSONO HOUSEアーティスト: 細野晴臣出版社/メーカー: キング…

森ガールの本

出ますね〜。もちろん買います! 好きなファッションはちょっと違うとこもあるけど。(っていうか似合わない&年齢的問題?) でもかわいいものは何歳になっても好きなのさ!

チャルカの本

連休は新婚さんの家に行ったり、中原淳一展に行く予定です。

花柄

このシリーズ(?)の中でいちばん好きです。 今度は日本のファブリックも出してほしいな。 空気公団・キリンジにハマってます。

神戸

昨日、神戸に行ってきました〜。買った物の1部を紹介。 ブックカバー、柄と色合いが私好み。しおりのボンボンがかわいい! 紙袋。ハートがかわいい! ◆◇◆◇◆◇◆◇今日、昼からまたおでかけ友達の結婚祝い(引越し祝い?)を買いに行きます。買うものは決まって…

ブックオフ

高橋みどりさんの本をブックオフで。 パラパラ見たのですが器に乗っている料理が美味しそうです。 これら少しづつ読んでいこうと思います。

夏休みのこと。

夏休みは京都と中崎町(大阪)に行ってきました〜。京都は下鴨神社納涼古本まつりと恵文社などに行ってきました。下鴨神社の古本まつりで買ったものは「パンチoh!」数冊のみです。もっと探せばいいのがあったかもしれないけど、蒸し暑かったので探す気力が…